RECRUIT採用情報

先輩スタッフインタビュー

柿原 万穂MAHO KAKIHARA
埼玉支社 業務グループ 業務チーフ
入社の動機は何ですか?

勤務地・時間・労働条件などを聞いた時に、安心して働ける会社だと素直に思い入社しました。入社前はプラスチックを意識して生活する事はありませんでしたが、今ではこの製品のこの部品はこの材質かなぁ?とつい考えてしまうぐらい興味を持つようになりました。

仕事をするうえで、楽しかったことや
やりがいを感じたエピソードを教えて下さい。

お客さまから感謝された時が、素直に嬉しいですね。事務的なやり取りをしっかりやる事は当然ですけど、細かな気遣いも常に意識する事を心がけています。入社当時、まだ何もわからない中でお客さまからお叱りを受ける事も良くありましたが、お叱りを受けたお客さまから「成長したね」「頼りになるね」と言って頂いた時、これからももっと頑張ろうとやりがいを感じます。

仕事で一番苦労したエピソードはありますか?

入社当時、担当していた取引先の多くが取引して10年~20年以上のお客さまでしたのでお客さま毎のルールや注文受付などを把握することがとても難しかったです。お客さま毎の「言わなくてもわかるでしょ?」という暗黙のルールを理解することが慣れるまで大変でした。

上記を乗り越えた方法を教えて下さい。

とにかく知識を身につけなければいけないと感じましたので、知識をインプットする為勉強し即座に返答する事を習慣付けるようにしました。

入社してから現在の会社の印象はどうですか?

入社当時はコールセンターのように事務的な対応が多いのかなと思いました。ですが、実際は事務的なサポートと合わせて営業的なサポートをする事も多いので人間味溢れる対応をさせて頂ける事がとても楽しいです。

今後の目標を教えて下さい。

これからも、どんどん知識をインプットしお客さまへのサービスの質を高めていきたいです。後、仲良く思いやりを持って仕事をすることは当然ですが、業務チーフとして、メリハリをきっちりし注意すべき所はしっかり注意する上司になる事ですね。

応募者に向けてメッセージをお願いします。

とても安心感のある会社です。職場の雰囲気も良く、待遇面も含めて長く安心して働ける環境です。どの仕事にも言える事ですが最初は覚える事も多く、大変に感じる部分も多いと思います。大変な事が楽しい事に変わるぐらいの自信がつくまでサポートしますので、一緒に楽しみながら頑張りましょう。

タイムスケジュール

  • 9:00
    出社
  • 9:30
    電話・FAX 受発注・見積対応
  • 12:00
    昼食
  • 13:00
    電話・FAX 受発注・見積対応
  • 17:00
    帰宅
ページトップへ