先輩スタッフインタビュー
転職活動時に、転職サイトを通してオファーを頂いた事がきっかけです。
歴史有る会社からのオファーにとてもご縁を感じ入社しました。
やりがいを感じたエピソードを教えて下さい。
楽しかったこと:
部内で一番の売上が作れたことです。自分のやったことに対して数字で成果がでた時はやはり嬉しいですね。
やりがい:
私が対応させて頂いているお客さま経由で違うお客さまへ紹介して下さり、お客さまから派生して次の売上が作れた事です。私の事を信用し認めて頂くことにやりがいを感じますね。
社内・社外含めコミュニケーション面で、意思疎通が上手くいかなかった時ですね。
正解が有るようで無い問題ですので、やり方を色々考えなきゃいけないなとか、どうやったらうまくコトが運ぶか考える事が、苦労というか難しいなと感じますね。
成功も失敗も無いかもれませんが、話し合いの場を設け上司・当人を交えてどうしたら改善できるかを話し合い、自分だけで解決しないようにした事ですね。周りの意見も聞き、当人の話もしっかり聞く事が大事だと感じました。
営業面では個人の意見を尊重してくれ、行動を縛ることなく大らかに自由な動きを取らせてくれます。その分結果に結びつけなきゃいけないなと責任も感じますね。社内雰囲気も良く上司・先輩方が話しやすい雰囲気を作ってくれているので、とても感謝しています。
常にステップアップしていきたいという思いがあり、現在は本社シート部副部長のポジションに就かせてもらっていますが、次の目標として部長・支店長といった部署・拠点をまとめるポジションを目指したいですね。その為に日々一歩ずつ努力していきたいです。
この会社に入社して本当に良かったと純粋に思います。ます率直にこの気持ちを素直に伝えたいですね。社内の人間関係も良くコミュニケーションがとても取りやすいです。個人をしっかりと認めてくれる環境であり、その分責任も有りますが非常にやりがいがあります。営業していて、お客さまから会社への評価が非常に高いと感じますし、自分の個性を生かしてどんどんチャレンジできる環境です。
タイムスケジュール
-
8:00出社
-
8:30前日のメールや書類確認
-
9:00業務と打ち合わせ、見積り依頼など加工会社さまと打ち合わせ
-
9:30メーカーさまなど来客の際は応対
-
10:00営業準備
-
10:30営業(午前1~2社)
-
12:00昼食
-
13:00営業(午後3~4社)
-
17:00帰社
-
17:30見積りや問い合わせ等の回答 翌日準備
-
18:00帰宅