先輩スタッフインタビュー
英語を使用した職種に就きたいと思い、就職活動をしていました。募集要項に興味を持ち面接を受けたのですが、はじめて面接を受けに訪れた際、面接官が今の上司でした。人柄がとても良く且つ会社の雰囲気も良かった所を今でも覚えています。面接時に上司の仕事風景を見せて頂く機会が有ったのですが、とても手際良く格好良くお仕事をされている姿を見て同じ女性として、とても尊敬でき是非一緒にお仕事させて頂けたらと強い気持ちが生まれた事が入社の決め手になり、入社しました。
働き方に変化はありましたか?
子供の迎えが有る為、今は残業が難しいですが、限られた時間の中で効率を上げながら何が出来るかをより考えて仕事をするようになりました。前はとにかく丁寧さを心がけて仕事に取り組んでいましたが、今は丁寧にかつ早く仕事をこなす事を重点的に意識して仕事に取り組んでいます。
今までに「ピンチ!」と思った場面はありましたか?
出社前日の夜に子供が熱を出した時ですね。翌日に部内の中で優先順位が高い業務を行う事になっていたのですが、突然出社出来なくなりどうしようとなった時が一番ピンチだと感じましたね。
かなり焦りましたが、普段から業務メンバーとは密に何でも相談させていただける関係なので、その日夜遅い時間帯ではあったのですが、電話で事情を伝え案件を引継いでもらって助けて頂いたので、何とか解決できました。メンバーには本当に日々感謝しています。
出社前に「今日は何から始めるか?」という大まかな流れを頭でイメージし、その日に必ずやらなければいけない事をリストに整理してから仕事を始めるようにしています。
今は出社と在宅勤務の比率が半分ですが、在宅勤務時もパフォーマンスを下げないよう出社時と同様に意識して取り組んでいます。
今は時間の制約がある中で、どうしても仕事量が限られますが、引き続きお客さま・社員の皆さまから頼りにされるような存在になれたらいいなと思っています。今後も、微力ながら会社の力になれるよう頑張っていきたいです。
仕事と育児を両立できるか不安で、仕事を諦めなきゃいけないとお思いの方にとって、一言でいえば働きやすい環境の会社です。私の会社に入ったきっかけは皆さんの人柄の良さでした。入社してからも人柄の良さ・会社の雰囲気の良さは偽りなく私が感じたままでした。忙しい時期・大変な事もありましたが社員の皆に支えられて今まで勤める事が出来ています。何でも相談できますし聞く耳をもってくれるので、「こうしたらもっと良くなるじゃないか」と改善策を一緒に考えてくれる会社です。不安を溜め込まないで、色々相談しながら一緒に頑張りましょう。
タイムスケジュール
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8:00保育園送迎
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8:30保育園送迎後、通勤
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9:00出社 着替え、準備後事務所着
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9:30業務開始(メールチェック、手配等)
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12:00昼休憩
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13:00午後の業務開始
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16:00勤務終了
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16:30退勤
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17:30保育園お迎え