先輩スタッフインタビュー
プラスチック製品は世の中全ての人が一度は目にしているモノ、使われているモノですのでプラスチックを通して陰ながらでも色んな人の役に立ちたい、人々の生活に関わる仕事がしたいと思い入社しました。
やりがいを感じたエピソードを教えて下さい。
お客さまと面と向かってしっかりとコミュニケーションを取りながら、仕事に取り組める所にやりがいを感じますね。「~をしてほしい」「~をやってほしい」等仕事の依頼を頂いた時も勿論ですが、プライベートの会話もできるようになった時、信用してもらえたと実感しますし、そこまでの関係性が築けてきたんだなぁと改めて嬉しく思いますね。最近はゲームの話をお客さまと良くします(笑)
常にスピード感を意識して仕事に取り組んでいますが、知識不足でお客さまの問い合わせに対してお客さまが求める答えが導きだせず、結果空回りしてしまいお客さまから「もういいよ」と飽きれられてしまった時ですね。
一度失った信頼を挽回するのは中々難しいですが、「同じミスは絶対しない」という心意気でお客さまと再度向き合い、信頼を取り戻せるよう努めた事ですね。
入社した当初は、やり方が古いのではないか?昔ながらのやり方だなぁと正直思いましたが、中身をしっかり理解していくと常に世の中の新しいコト・モノにつながる仕事だと実感させられました。
漠然とですが、「この加工は伊藤に聞けば大丈夫」と思って頂けるような加工のスペシャリストを目指したいです。今後絶対必要になってくる事ですので、プラスチック業界だけではなくその他全ての製造業界に関連する加工を理解し多方面に目を向けてやっていきたいですね。
裁量が大きい為、自分次第ではありますが実力を発揮しやすい会社だと思います。やりたい事があれば、どんどんチャレンジさせて貰えますし、社内も風通しが良く上司先輩後輩問わず意見が言いやすく皆が協力してくれる環境です。失敗を恐れずチャレンジ精神を持って共に頑張りましょう。
タイムスケジュール
-
8:00出社 メールチェック スケジュール確認
-
8:45~AM便積込み手伝い
-
9:00問合せ、手配関連処理、調べ物
-
10:30外出・外回り
-
12:00昼食
-
13:00外回り
-
18:00製品手配 見積回答 問合せ対応 資料作成 帰宅